忍者ブログ

猫空世界〜闘病生活から超自然主義にならざるを得ない生活になった世界〜

生まれて初めて触った動物が猫だったサヤネコです(以来ネコ好き)。 十二の時に死にかけ、三十代にも死にかけましたが、まだ生きています。死にたいと思った事も多々ありますが、なんだかんだで生きています。 生かされている事に感謝して、シャーマン始めました。

2020/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4匹のお獅子から穢れが抜けて立派な獅子神に戻り、銀河がうちの守護霊として落ち着いたある日ーー家の中が、何かミッチミチな空気になりました。

我が家を抜ける霊道が一気に清められた日のよう……あの時は何というか物々しい感じだったけど、この日は何だか神々しく清々しい感じだったような気がします←記憶曖昧(曝)

いつもの朝のようにリビング祭壇前に立ち、柏手を打つとーーその日は、お札からアマテラスさんがお姿現しました。

「莢猫よ」

んぁ? お、おはようございます……こんな所にわざわざ現れるなんて、どうしましたん?

「おぬしを正式に、『神を清める者』とすることにあいなった。心して勤めてくれ」

……それって、今から、ですか?

「いや。実は、おぬしがこの世に生まれる前から、決まっておった」

……はいぃ?

「その名も、その名が表す体も全て、おぬしが生まれる前から決まったおったのだ」

……アマテラスさん、うちな全然意味わからんとですが……

「おぬしはもう、既に、我等が友神である。わしのことは呼び捨てて構わんぞ」

何だか、春巻の時と同じよーなパターン???
しかもお友達って関係ではないでしょ、いくらなんでも。

「友『達』でのぉて、友『神』じゃ。神」

ーー絶句。

そりゃあ、『魂は全て神』なんて説を唱える人もいるくらいですから、それもアリかとは思いますがね、うちとしては、神社祀られている神さんをおいそれと呼び捨てにできますかいな。

「呼び捨てにできぬとな」

ぬっと顔面に迫るアマテラスさ……怖い怖い怖い! 解った、解りました、呼び捨てにさせて頂きます !! つーか、なぜそんなに馴れ馴れしく呼ばれるのを望むのやら、理解でき……あ、いや、何でもありません。



「よいな」

ちゅーされそうなほど近いよ……目が金色でこわi……美しいですハイ。こんなに ド アップ で迫られたらイエスとしか言えないじゃない。神さんあなおそろしや。

わざわざたくさんの神さんが来られて、こんな事言われるということは、よほどのことなのだろうと腹を括りました。現に、もうかなりの妖だの神さんだの清めてきたものね。全自動洗濯機か掃除機並の浄化能力でーーあ、そういえば何か大事なこと言われていたような。

「名は体を表す、じゃ。己が名の意味を調べてみい」

以前、自分の名の意味を調べてみたことはあったのですが、アマテラスに言われて調べてみると……自分の名には『清らか』という意味もあったのを、この歳になって初めて知りました。

明らか、だけじゃなかったんだ。清らかーーだから、穢れを引き受けても平気だったのねーーいや、全く平気な訳でもなかったけど←霊障痛にどれだけ泣いたことか……遠い目……

改めて、そんな風に決められると、今まで以上に仕事増えそうな気がするんですけど。

「増えるであろうな。よろしく頼む」

よろしくって、あーた。気安く人間にそんなこと頼んで大丈夫ですのん? って自分が言うのもなんだけど。

「安心せぇ。おぬしが魂の根幹は人外の者である。前世に幾分か巫覡が入っておるが、いずれ入れ替える」

入れ替える? いやいやいや、死んじゃうでしょそんなことしたら!

「わしも憑いておる。安心しろ」

話に横割りしてきたのは、銀河でした。蛇顔でニッコリされても、嬉しくにゃい。てか、蛇は笑わないし!

誰か、助けて!

目の前にどんと広がる、見えざる世界ーー逃げ道はこちらですかそーですか。

あぅっ、誰でもいいから人間のお師匠さん探そう。そうしよう、うん。

神さん方の話はぶっ飛び過ぎて、ついていけにゃーーーーい!(泣)←全然、腹括れてない

拍手

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
莢猫
年齢:
46
Webサイト:
性別:
女性
誕生日:
1973/09/06
職業:
自由業
趣味:
ビーズ細工・ドライブ
自己紹介:
詳しくはカテゴリー『プロフィール』で。
A型乙女座長女なのに、近頃は、AB型とかB型とか星座はともかく末っ子とか一人っ子とか言われる、ゴーイングマイウェイ主婦。

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ



















































































<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 猫空世界〜闘病生活から超自然主義にならざるを得ない生活になった世界〜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]