忍者ブログ

猫空世界〜闘病生活から超自然主義にならざるを得ない生活になった世界〜

生まれて初めて触った動物が猫だったサヤネコです(以来ネコ好き)。 十二の時に死にかけ、三十代にも死にかけましたが、まだ生きています。死にたいと思った事も多々ありますが、なんだかんだで生きています。 生かされている事に感謝して、シャーマン始めました。

2020/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空海さんに真言暗唱や写経などさせられながら、過ごしていたある日のこと。夏の夜にたくさんの川の神さん背負って霊道通られた祟り神の蛇神さんが、ひょっこり戻って来られました。
天使達がピリピリする中、『おん しゅだ しゅだ』もあっさり唱えてとぐろ巻く蛇神さん……天使達に言っとくけど、神さんっていうのは光サイドにばかりいるのだけが神さんじゃーないんだよ、闇サイドの神さんだっているんだからねって、こないだも言ったよなコレ。

すると、蛇神さん曰く。

「光と闇は相容れぬが一体のものよ。そこな羽付き巨人は何も解っておらんの」

容赦ない一言に、天使達はしょんぼりするやら色めき立つやら。
まあまあまあまあ、落ち着いて! 何でうちが天使と祟り神の仲介役せなんかな、まったく本当にもぉ。

蛇神さんご自神は、前に霊道通られた時よりキレイなお姿になっていました。禍々しい雰囲気は全く無く、むしろ光サイドの神さんごっつキラキラしているのです。尻尾の方は黒いけど、それもまるで銀河のようにキラキラして美しい……

お姿見惚れている間、蛇神さんは、うちの肩に乗っかって縮み上がっていた二匹の魔神をしげしげと見つめておりました、が。

「何やら、おぬしの元にいた方が面白そうじゃ。祀ってはくれまいか」

はい? あ、いや、祀るって返事の『はい』ではありませんよ。蛇神さん祀る言うたら、自分の血筋末代までって言いますやん……うちな子々孫々にまで継いでもらわなん面倒はお断りします。

すると、傍で話を聞いていた空海さんが、とんでも発言かましてくださいました!

「蛇神様、莢猫の守護霊をやってくださいませんか」
「なるほど。守護霊ならば、末代ではなく一代限り……どうだ莢猫。わしを守護霊にするというのは」

はいぃ? 空海さん、正気? てか、ますます蛇神さんその気にさせてどうしますん !?

「莢猫の成長は目覚しいものがありまして、次の守護霊をどうしようか、思い悩んでいたところでございました。何卒よろしくお願いいたします」

うちの意思はマル無視ですか? 抗う間もなく、あっという間にうちの守護霊蛇神さんになってしまいましたがな! もはや人間じゃないし !! つーか、守護神やし !!!



んもぉ……うちの守護霊辞めるんなら、空海さんお願いがあるんですけど。心友Sの魂がブレなくなるまで、彼女の守護霊やってくださいな。せめてこのくらいのワガママ聞いてくなさいよ。

「あいわかった。守護霊としての引き継ぎが済んだら、Sの元へ参ろう」

ありがとうございます。……ってか、春巻はどうなん?

「すまん、莢猫。わしも、どちらかといえば光サイド。妖魔の類ならまだしも、魔神に来られたら対処しきれん。蛇神様に呼び名をつけて、守護霊になってもらえ」

蛇の道は蛇、かーー わ か り ま し た 。

春巻の時と同じく、正式な名と呼び名を付けて……ってコレ、我が家の神としてお祀りする儀式とほぼ同じやん。大丈夫なん?

とにもかくにも、蛇神さんには『銀河』という呼び名を付けました。

あー、ますます、人間離れしていく……ぐふっ。

拍手

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
莢猫
年齢:
46
Webサイト:
性別:
女性
誕生日:
1973/09/06
職業:
自由業
趣味:
ビーズ細工・ドライブ
自己紹介:
詳しくはカテゴリー『プロフィール』で。
A型乙女座長女なのに、近頃は、AB型とかB型とか星座はともかく末っ子とか一人っ子とか言われる、ゴーイングマイウェイ主婦。

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ



















































































<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 猫空世界〜闘病生活から超自然主義にならざるを得ない生活になった世界〜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]