忍者ブログ

猫空世界〜闘病生活から超自然主義にならざるを得ない生活になった世界〜

生まれて初めて触った動物が猫だったサヤネコです(以来ネコ好き)。 十二の時に死にかけ、三十代にも死にかけましたが、まだ生きています。死にたいと思った事も多々ありますが、なんだかんだで生きています。 生かされている事に感謝して、シャーマン始めました。

2020/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

管狐のお清めに四苦八苦していた時ーー心友Sから誘われて、再びスピ整体師さんの所へ行きました。
前回、整体師さんの傍にはオオクニヌシとその息子、そしてスクナヒコがおわしたのですがーー
今回はずいぶん荒々しそうな神さんが傍におわしました。

もしかして、スサノオ? と思うや、ギョロッと大きな目とガッツリ目が合っちゃった。(汗)

「おぬし、何者だ。ただの『管持ち』ではなさそうだな」

猿田彦がかばうように間に立ってくれて、うちの施術中、色々と説明してくれました。

ありがとう猿田彦。

施術後ーーSが施術中の間、先ほどは不審者を見るような目を向けていたコワモテ神さんが、打って変わって好奇心に満ちた目で話しかけてきました。

「我はスサノオである。おぬしが莢猫であったか、名は既に聞き及んでおった。刀の護符を持っているであろう。神気を入れてやるから、気にくわぬ奴には護符を指に挟んで九字を切れ」

……九字を切れって何ですか?

「おぬしは仏の力の方が使いやすかろう。だから九字を切るのじゃ」

……返事になってないような気もするけど、まぁいっか。修験者がよくやるアレね。

臨 兵 闘 者 皆 陣 列 在 前

これって、仏の力なの? 日本の民間信仰は、あれこれゴチャ混ぜになっちゃってるからなぁ……

「余計な事は考えんで良い。ほれ、やってみろ」

振り付けとゆーか動作を教わりながら、あらぬ方向を向いて

りん びょう とう しゃ かい じん れつ ざい ぜん !

何かがブハァッと割れていくのが見えました……今の、何ィーーーー !?

「おぉ……おぬしなかなかやるではないか。十字も切れそうだ」

十字を切るって、天と地と聖霊の御名においt……

「誰が耶蘇教と言った。天地玄妙神辺変通力離! 最後の一字は両手でやれ」

あ、それ知ってました……え、それもこの護符でやるの?

猿田彦まで目をキラキラさせて見守る中、言われた通りに、



何かがドバァッと飛び散るのが見えてーーついさっき施術してもらってスッキリしていたのが、何だかクタクタ感がドッと押し寄せてきたんですけど、何これぇ……ぐふっ。
うちのグダグタな感覚をよそに、何やら満足げに頷く猿田彦と、感激したように手を打つスサノオ……神さんの感覚は理解できまっしぇん。

「いやはや、噂に違わぬ子であった。わしはそなたが気に入った! 何かあったらわしを呼べ。いつでも力を貸してやる」

ありがとうございますーーって、この後、長距離運転で帰らなんのですが、クタクタですよって……その場でたんまり、ご神気頂きました。

いやいやいや、この疲労感抜いて欲しかったにゃー…………

超・グダグダになっても無事帰り着いた莢猫は、その日から九字も十字も切れるようになりました、とさ。めでたしめでたし。←コレ、本当にめでたいのか?

拍手

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
莢猫
年齢:
46
Webサイト:
性別:
女性
誕生日:
1973/09/06
職業:
自由業
趣味:
ビーズ細工・ドライブ
自己紹介:
詳しくはカテゴリー『プロフィール』で。
A型乙女座長女なのに、近頃は、AB型とかB型とか星座はともかく末っ子とか一人っ子とか言われる、ゴーイングマイウェイ主婦。

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ



















































































<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 猫空世界〜闘病生活から超自然主義にならざるを得ない生活になった世界〜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]