忍者ブログ

猫空世界〜闘病生活から超自然主義にならざるを得ない生活になった世界〜

生まれて初めて触った動物が猫だったサヤネコです(以来ネコ好き)。 十二の時に死にかけ、三十代にも死にかけましたが、まだ生きています。死にたいと思った事も多々ありますが、なんだかんだで生きています。 生かされている事に感謝して、シャーマン始めました。

2020/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ガブリエルと繋がって、天使の言い分を聞いた後、疑わしい奴には『おん しゅだ しゅだ』唱えさせて良し悪し判断するように伝えた莢猫でした、が。

猿田彦が超不機嫌……一体、どしたん?

「ヤソキョウの天狗は好かん。あいつら見境無いからな」

ヤソキョウの天狗て……そんなあられもない表現はやめましょうよ……ところで、見境無いって、どゆこと?

猿田彦が言った言葉の意味は、翌日すぐに解りました。

天使達には天使達が管理する神界と対になるエリアがありまして、それが地獄と魔界です。←超ざっくり説明……
ハロウィンにはあの世からこの世へ舞い戻ってくる亡者の霊に紛れて、魔界からの訪問者もやってくるそうです。天使達はそんな魔界からの訪問者を捕らえ、地獄へ放り込むお仕事をしているのだとか。はぁ、ご苦労様でございますって、え?

日本の異形の神さんや妖も、たまに魔物として天使に捕まり、そっちの世界の地獄へ放り込まれているですって?
その度に、日本のあの世では霊体回収のために右往左往しているのですって?

宗派が違えば地獄も違うのか……は、さておき。これ以上天使にトラブル起こされたら、えらいこっちゃですがなー!(汗)

こりゃいかん !!

とにかく、どの天使にも真言の旨は伝えたつもりですが、四大天使の中でウリエルだけは……怒りに囚われていて、うちの話も話半分にしか聞いていない様子。
ちゃんと話聞いてくれないと、『うりぼう』ってあだ名つけちゃうよ?

ーーそして、次の日。案の定やらかしてくれたのはウリエルでした。よりにもよって、小さな川の神さん捕まえて、頭ごなしに『真言を唱えよ』とのたまったらしい……

小さな川の神さん曰く。

「頭にきたから般若心経諳んじてやったわ!」

これにはさすがに、彼らの主神さんも大慌て。主神さん、ウリエルを子猫のように首ぶら下げて、川の神さんとこに謝りに来られました。どぅふー。

君の名は、『うりぼう』に決定。

猿田彦には一匹二匹と数えられ、川の神さん方には総スカンくらい、良い事何にもなかった天使達でした、とさ……全然めでたくにゃい……

しかし、この一件のおかげで、うちなちゃっかり彼らの主神さんともコンタクト取れるようになりました。

ーーあ、天使達の名誉のためにも、ここだけの話って事で。←ォィ

※決して、宗教の誹謗中傷ではありません。本当にあった事です……色々ドタバタありましたが、うちな主神さんも天使達も、大好きです。

拍手

PR

天使達とも繋がるなんて

宗教に境なく繋がるなんて、凄いとしか言葉にできません。
by kami2733 2017/11/27(Mon)00:19:24 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
莢猫
年齢:
46
Webサイト:
性別:
女性
誕生日:
1973/09/06
職業:
自由業
趣味:
ビーズ細工・ドライブ
自己紹介:
詳しくはカテゴリー『プロフィール』で。
A型乙女座長女なのに、近頃は、AB型とかB型とか星座はともかく末っ子とか一人っ子とか言われる、ゴーイングマイウェイ主婦。

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ



















































































<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 猫空世界〜闘病生活から超自然主義にならざるを得ない生活になった世界〜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]