忍者ブログ

猫空世界〜闘病生活から超自然主義にならざるを得ない生活になった世界〜

生まれて初めて触った動物が猫だったサヤネコです(以来ネコ好き)。 十二の時に死にかけ、三十代にも死にかけましたが、まだ生きています。死にたいと思った事も多々ありますが、なんだかんだで生きています。 生かされている事に感謝して、シャーマン始めました。

2020/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日の掃除・1日と15日の鬼門裏鬼門の清めの塩撒き・買い物や散歩に行く時は真言を口遊むのがすっかり定番になってきた、月の終わりから月初めの夜。

家の中も外も、何だかザワザワして落ち着かない中、やっとこさっとこ眠りにつく頃。空海さんは何故か、明恵さんと護摩焚きしていました……何この厳戒態勢……母方里から遊びに来ていたお蚕様まで緊張した面持ちでした。

一人、訳の分からない莢猫は、枕の下には水晶数珠も入れているし、大丈夫大丈夫ーーぐう。

翌朝。枕元には、木製の数珠を握りしめてゲッソリやつれた二人のお坊さんと……あんた、誰?

「わしはリャナンカ・カナンカ。情愛、縁結びの神よ」

聞いたこともない名前で、しかもどう見ても悪魔系のお姿で『神』と言いながら左肩に乗っとらす。んで、こめかみ痛い。



「あーた、自称・神じゃん。怪しすぎるわ、イタタ……左肩に乗っとるし、こめかみ痛いし、穢れ酷いし」

すると、自称神のリャナンカいわく。

「おぬしの右肩には坊主、頭の上には毛虫と足の生えた大蛇と羽の生えた猿もおって、左肩しか空いておらんかったのよ」

お蚕様は芋虫妖で毛虫じゃないし、春巻は竜だし、猿田彦はイケメンだし! あんた何なん ?!

我が家の神さん方も「(その神界の)勝手が解らず太刀打ちできんかった」、空海さん達も「何をしても効果なしであった」という、太古の神らしいリャナンカーー仕方なく、我が家で最も古い神、鏡に助力してもらうことにしました。

大体から、うちな鬼子母神さんの弟子で、子霊を癒し清めるとゆー役目があるのに、何でどこの国のモノともつかん神さんの穢れと付き合わなんの? もーもーもー……と、言うたかて、乗ってきてしまったものは清めてやるしかありません。

仕方ないなら、仕方あることを……って、どうすりゃ清めらめるんだろ……とりあえず、あんた、真言覚えなさい。←強制的教育 笑

まずは、空海さんのお師匠さんのお師匠さんが編み出した「おん しゅだ しゅだ」から。真言というものは、魔物の類は一切唱えることができない聖なる文言だそうで、これが唱えられなきゃー『お前、悪魔の類だな! 成敗してくれる』って大義名分作れるじゃありませんか。

と・こ・ろ・が。

「おん しゅだ しゅだ。何じゃ、この不可思議な『まじない』は」

いやホント、その場にいた誰もが『唱えられる訳ねーべ』と思っていたに違いありません。その真言を、リャナンカは唱えることができたのです。マジか!

そして、彼がそれを唱えれば唱えるほど、少しずつ頭痛も治っていくのです……ありょー、あんた本当に神さんだったのねー……いや、日本にも『そのお姿で神さんですか』ってな神さん沢山おわしますけど、リャナンカは疑りぶかくなってしまうほど禍々しいというか何というか、全然神神しくない神さんでして……あははー。

あー、見てくれ良くないから悪魔と思うのも良くないわ。反省。

そして、昨夜から今朝にかけてが、いわゆる『ハロウィン』であった事に気付いた莢猫でした……続く。

拍手

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
莢猫
年齢:
46
Webサイト:
性別:
女性
誕生日:
1973/09/06
職業:
自由業
趣味:
ビーズ細工・ドライブ
自己紹介:
詳しくはカテゴリー『プロフィール』で。
A型乙女座長女なのに、近頃は、AB型とかB型とか星座はともかく末っ子とか一人っ子とか言われる、ゴーイングマイウェイ主婦。

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ



















































































<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 猫空世界〜闘病生活から超自然主義にならざるを得ない生活になった世界〜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]