忍者ブログ

猫空世界〜闘病生活から超自然主義にならざるを得ない生活になった世界〜

生まれて初めて触った動物が猫だったサヤネコです(以来ネコ好き)。 十二の時に死にかけ、三十代にも死にかけましたが、まだ生きています。死にたいと思った事も多々ありますが、なんだかんだで生きています。 生かされている事に感謝して、シャーマン始めました。

2020/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空海さんが守護霊を引き受けてくれてくれる時になった当初のことーーうちの周りには妖があまりにもたくさんいたもんで……

「家の周りにいる者等を祓おうか」

と言われた莢猫です。いやいやいや、空海さん。家の周りにいるモノ等は皆、人間より先にこの地に暮らしていた先住民ですよーー人間への恨みつらみは全て引き取り、清めてやりたいのです。
すると半ばあきれ顔だった空海さんも頷いてくれました。

「おぬしもよぉやるな……しからば、烏枢沙摩明王の真言より強い浄化作用のある、不動明王真言を覚えなさい」

不動明王の真言は、一番短いいわゆる『小呪』は既に覚えていたのですが……空海さん曰く。

「中呪、大呪を使い分ける必要がある」

中呪に大呪って……何ですか???

空海さんの説明をうーんとはしょると、めっちゃ省略された真言が小呪、ちょっと省略されているのが中呪、省略していないのが大呪なのだそう。

知らんかったー! 今まで、『これが不動さんの真言だぁ』って唱えていたのが、まさかのめっちゃ省略形だったなんてーーーー !!

ちなみに、不動明王真言の小呪から大呪はこちら。↓

小呪 なうまく さまんだ ばざら だん かん

中呪 なうまく さまんだ ばざら だん せんだ まかろしゃだ そわたや
   うん たらた かん まん

大呪 なうまく さらば たた ぎゃていびゃく さらばもっけいびゃく さらば た
   たらた せんだ まかろしゃだ けん ぎゃきぎゃき さらば びぎなん
   うん たらた かん まん

お寺さんでよく唱えられているのは中呪でした←ゆーちゅー部を検索して初めて知った……

やっとこさっとこ、中呪と大呪を覚え、普段は中呪、ここはという所では大呪を唱えてウロウロすること数週間……そこらでクダ巻いていた連中のお清めも、ホントはかどるはかどる!



さすが、空海さん。

ありがとうございます不動さん!

おかげで、うちに憑いて回る者等もぞくぞくとお清めが進んで、ホクホクですわ〜 ♪
と、思っていたら、空海さん曰く。

「真言は誰が唱えても効果があるものではない」

なんですと?

「だが、真言は言霊の力を集約した『呪い(まじない)』であることに変わりはない。霊格、つまり魂のレベルが高ければ高いほど、修行を積んだ僧侶が唱えるのと変わらぬ効果を発揮できるのだ」

……うちな何の修行も積んでる気がせんのですが?

「おぬしは霊道の上に建つ家に居て、常にあらゆる霊力に晒されておるから、それが修行と同じような効果を表している……のであろうな」

なんか空海さんの目が、バリバリ奥まで覗き込んでいるような……あ、目ぇ逸らした……

「莢猫には、あっという間に追いつかれてしもぉた。次の守護霊を探しておかねば」

‪マジっすか !!? つーか、空海さん守護霊になったばかりじゃん! ーーって、ちょい待ち。

全国各地に空海さんがお清めした土地があるってなくらい『スーパー和尚』空海さんに、

お い つ い た だ と ……どうなってんの、莢猫ぉ〜〜 !!!

拍手

PR

ありがとうございます

「祓う」でなく「清める」を選んでくれる人で良かった…です。
自分に縁はなくとも、嬉しいので…ありがとうございますm(_ _)m
by kokoro 2017/09/26(Tue)16:20:41 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
莢猫
年齢:
46
Webサイト:
性別:
女性
誕生日:
1973/09/06
職業:
自由業
趣味:
ビーズ細工・ドライブ
自己紹介:
詳しくはカテゴリー『プロフィール』で。
A型乙女座長女なのに、近頃は、AB型とかB型とか星座はともかく末っ子とか一人っ子とか言われる、ゴーイングマイウェイ主婦。

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ



















































































<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 猫空世界〜闘病生活から超自然主義にならざるを得ない生活になった世界〜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]