忍者ブログ

猫空世界〜闘病生活から超自然主義にならざるを得ない生活になった世界〜

生まれて初めて触った動物が猫だったサヤネコです(以来ネコ好き)。 十二の時に死にかけ、三十代にも死にかけましたが、まだ生きています。死にたいと思った事も多々ありますが、なんだかんだで生きています。 生かされている事に感謝して、シャーマン始めました。

2020/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝イチ参拝の計画立てていたのは、ホテルから小一時間離れた霧島東神社……向かう途中、霧島神社と霧島東神社のどちらへ行かせるか、神さん方が揉めていたのはここだけの話。笑
参拝時間とホテルには朝食摂るためにまた戻るので、逆算プラスでレッツらゴー!

町から山道に入ると、何故か雨が降り始めました。雨降り神さんには「おぬしが行く道に雨降らす時には、先か後にしてやる」と言われていたのに……

「すまんな莢猫。車に乗っておる者を清めねば神域へ入れてやれんと(神社の神に)言われた故」

え、そんなお穢れさん乗っていたかしらん? ふとバックミラーに目をやると。



ちょっ……何でヌシさん乗っとるん!

何とーー参拝お供に我が家から憑いてきた屋敷神コモラナイの横にーーホテルのヌシさんが、うちの(近くの川の)河童を二匹、膝に乗せて座っていたのです。うちのとりあえずの穢れ抜きでは、芯までキレイな魂になれていなかった模様。

「黙って憑いて来て申し訳ありません。コモノ等が少しでも私の言うことを聞いてくれるよう、こっそり憑いて来てしまいました」

河童にコモラナイもグルだったなんて……全くホントにもぉ。事前に言ってくれたら、普通に車乗せてあげてたよ! まぁ、既に憑いてきちゃってるし、追い出したりはしないから安心おし。何より、うちな運転中やし。笑

霧島東神社の手前にある御池に差し掛かると、池の神さんが待ち構えていて、子猫を摘まむようにヌシさんを車からヒョイッと引き抜きました。

「こやつは我が清めてやろう」

ありがたやーありがたやー。神社の敷地に入ると雨は小止みになり、車を止めて降りると完全に止みーー御池が見える所に立つと、大きな池神さんがピカピカになったヌシさんをうちの前に置いてくれました。良かったねぇヌシさん。

うちなここでも、国造の神さんに頼まれたのと同じことを頼まれました。その分……というのもなんですが、ご神気もたんまり頂きました。写真を撮る許可も頂いて、カメラ小僧なSはあちこちでシャッター切りまくり!
ホテルのヌシさんもたっぷりご神気頂いて、どうやら霊格もかなり上げてもらったようで、キラキラした姿になっていました。

「莢猫様のおかげで、御池の神様にも霧島東の神様にも大変良くして頂きました。ありがとうございます。一足先に失礼いたします」

と言うなり、飛んで行ってしまいました。早よ帰りたかったのねー……莢猫一行は参拝後、御池にも足を伸ばし、池神さんにご挨拶。
今回は水辺を清めるアイテムは何も持っていなかったので、池のほとりをゴミ拾いして歩き、ホテルへ引き返しました。

ホテルの玄関では、ヌシさんがコモノ等を従え三つ指ついて待っていました。言うこと聞いてもらえるようになったみたいで、何よりですたい。
朝食後、たくさんの妖等に見送られて、帰路途中にある神社へゴー! ……次号がファイナル。

拍手

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
莢猫
年齢:
46
Webサイト:
性別:
女性
誕生日:
1973/09/06
職業:
自由業
趣味:
ビーズ細工・ドライブ
自己紹介:
詳しくはカテゴリー『プロフィール』で。
A型乙女座長女なのに、近頃は、AB型とかB型とか星座はともかく末っ子とか一人っ子とか言われる、ゴーイングマイウェイ主婦。

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ



















































































<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 猫空世界〜闘病生活から超自然主義にならざるを得ない生活になった世界〜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]