忍者ブログ

猫空世界〜闘病生活から超自然主義にならざるを得ない生活になった世界〜

生まれて初めて触った動物が猫だったサヤネコです(以来ネコ好き)。 十二の時に死にかけ、三十代にも死にかけましたが、まだ生きています。死にたいと思った事も多々ありますが、なんだかんだで生きています。 生かされている事に感謝して、シャーマン始めました。

2020/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日真言を唱え、いろんなモノが見え聞こえてくる声も増えるとーーまあ、身の回りに何と見えざるモノの多いこと。

そして御多分に洩れず、最初に接するモノのほとんどが、人間に対して愚痴・不満・呪いの言葉をさんざん投げつけてきます。
文句はとりあえず聞き流しひたすら真言を唱えかけて、その霊体と心を癒すこと数日で、次第に打ち解けていきます。

やがて、買い物する時には後ろからぞろぞろ憑いてきたり、家の周りにたむろするようになります……うちの近所は小さい子が多いから、ちゅと困る……

以前の記事にも記したことありますが、小さい子はたとえ霊感なくても、純粋な心とその瞳でもって本質見通す力は絶大ですから、たまに妖の類も見えちゃうことがあるのです。

それはさておき。

その日もうちの周りをくるくる回って真言唱えていた、踊り子衆先導の真言踊りーーいつもは地べたでくるくる回っていた四手持ち・鈴持ち・旗持ちがふわふわ浮いてきたではありませんか。それらはやがて、うちの頭を越えました。

「おおお……何じゃこれは」
「もしかして、わしら成仏しかかっとる?」
「はわわ……まだ莢猫のそばにいたいー」

いやいやいや、逝けるんならお逝きなさいな。

「まだ逝きとぉない〜」

3匹の踊り子衆は、泣きながらーー天に召されました……

少し身が軽くなったのもつかの間。その数日後、ここの辺りの田の神だと言われる泥まみれの神さんがいらして曰く。

「この家は元田畑であった所に建った家。ここいらに暮らして田畑耕していたモノ達も癒し清めてやって欲しい」

表に目をやると、家の前にたむろしていたモノ達が皆こちらを見ていて、一斉に忙しく頷くのです。

アレ、全部? ……と、思いはしたけど、他でもない田の神さんからの頼みです。聞かない訳にはいきません。

「分かりました。やります」

憑いているモノが少しでも減ってホッとしたのもほんの一時でしたーーあまりにも数が多過ぎて面倒見るのが大変なので、そこは何とかしてくれと掛け合ってみると、田の神さんはイザナミに掛け合ってくれて、そこらにいた田畑耕し妖の魂を集合させ、そこで一揉めした挙句、冬籠るモノの魂と籠らないモノの魂2つに分けられて、屋敷神へと神上がりして頂きました。

写真は、コモルとコモラナイの依代ぬいぐるみ。どちらも顔半分ずつ写り込んでます。←見える人には、千と千尋の神隠しに出てきたカエル番頭とおたふく顔の中居を足して2で割ったような顔が見えます……が、見え方は千差万別だからなぁ……気味悪く見えたらゴメンナサイ……笑



ただ、今住んでいる家は賃貸。これらを完全な家憑きにしてしまうと、後に入居する人に屋敷神祀ってもらわないといけなくなるので、『屋敷神』とは名ばかりで莢猫憑きにして頂きました。引越すことになっても連れて行けるからね、うん。

我ながら、お人好しが過ぎるわ……でも、元々この土地の先住民だった田畑耕し妖もとい屋敷神が清められるなら、田の神さんも安心されるだろうし。

何かと見えざるモノとの繋がり途切れず、これもお役目なのかと腹を括り、空海さんにはチベットさん以上に厳しく見守られてーーますますスピリチュアルライフに拍車かかっていくのでした。

拍手

PR

初めまして

空海が、守護霊で検索して来ました。

依り代さん、可愛い。
何ももう見えなくなってるし、悪さもしない感じになってますね。

福岡の博多寄りに、住んでる方かな?

面白かったです。
また、時々拝見しますね。
by 翠香 2018/02/15(Thu)22:44:56 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
莢猫
年齢:
46
Webサイト:
性別:
女性
誕生日:
1973/09/06
職業:
自由業
趣味:
ビーズ細工・ドライブ
自己紹介:
詳しくはカテゴリー『プロフィール』で。
A型乙女座長女なのに、近頃は、AB型とかB型とか星座はともかく末っ子とか一人っ子とか言われる、ゴーイングマイウェイ主婦。

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ



















































































<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 猫空世界〜闘病生活から超自然主義にならざるを得ない生活になった世界〜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]