忍者ブログ

猫空世界〜闘病生活から超自然主義にならざるを得ない生活になった世界〜

生まれて初めて触った動物が猫だったサヤネコです(以来ネコ好き)。 十二の時に死にかけ、三十代にも死にかけましたが、まだ生きています。死にたいと思った事も多々ありますが、なんだかんだで生きています。 生かされている事に感謝して、シャーマン始めました。

2020/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リャナンカとシャンゴの姿が奇妙なりに美しくなってきた頃。
母方の里が近い八幡さんから緊急要請ありましたーー託されたのは、スライムのような4つの塊。

何をどうすればこんな姿になるやら、おそらく人間の穢れに中てられ過ぎて姿保てなくなってしまったのでしょう。こめかみが痛いぃ!

「すまぬ、莢猫。こやつら神社に置いてやれなくなってしもぉた……何とかしてやっておくれ」

何とかって、清めるしかありませんよね八幡さん。しかし、何をどうすれば清められるんだかーーと、空海さんがサラサラッと巻物和紙を広げるやあっという間に何やらお経を書き上げ、スライム達を包み込んでくれました。

「こうすれば穢れは次第に抜けていくであろう。これらの面倒はわしも見よう。莢猫は異国の魔神お清めに集中しなさい」

ありがとうございます、空海さんーーも少し、守護霊でいてくださいな。新しい守護霊の銀河はリャナンカ達をあいかわらず縮み上がらせとりますがな……

「莢猫に何かあったら、おぬしら。丸呑みにするからそのつもりでいろ」

更に脅してどうしますん。(汗)

銀河が言うには、うちな乗せているだけでも清められる体質らしいので、間もなく清めも終わるだろうとのこと。
しかし、清め終わったところで、あーた等帰る所あるとね?

二匹とも、自分がどこから来たのか記憶あいまいな様子。あーた等、神さんやろ! シッカリしなさいよ。頼りの鏡も、それぞれがどこから来たのか自覚がないと元の世界には送り返せないと言うし……困った……

そこへ、田畑の神さんが浄水器の水を飲みにやってきました。田畑の神さんは小柄で泥をかぶったお姿なんですがーーウカタマさんに通じる神さんでもあるので、泥が落ちるとそれはそれはお美しい神さんでもあるのですよ、ここだけの話ーーって、その美しさに気づいたリャナンカが、ホイッとうちの肩から飛び降りました。



「麗しきサンタマリア! 私をあなたのシモベにしてください」
「わしゃ『さんたまりあ』じゃのぉて、田の泥神じゃ! 覗き込むな愚か者」

慌てて顔に泥を塗り直す田畑の神さんの前で、土下座しつつも上目遣いに神さん見上げるリャナンカーーなんて無様なプロポー z ……いやん泥玉投げないで笑
田畑の神さんはリャナンカも泥だらけにしてから、

「これから冬作物の面倒を見なければならん。手はいくらでも要る。よこしまな心なく我を手伝えると言うのなら連れて行ってやる。莢猫も困っとるようだし、の」
「あなたのお慈悲に感謝しますサンタマリア!」
「わしゃ泥神だと言うておるだろうが」

ナイスまんざ i ……泥玉投げちゃいやん笑

この国の神さんはほぼ中性なのですが(女神という人には女神、男神という人には男神に見えますん)、リャナンカには田畑の神さんが女神に見えていたようです。見てくれ美しいんだから、わざわざ泥かぶらなくてもいいのにーーと思うのは、うちやリャナンカだけではないはず。笑

は、さておき。

残るはシャンゴーー彼はアフリカの雷神というのが判っている上、雷は地球上のどこでも発生するものだけに、どこからでも返せそうな気がするのはうちだけ? すると鏡曰く。

「莢猫が判っておっても、当の神が出処を自覚できねば返せん」

そんなぁ、雲造りの神さん、雷さん、何とかしてぇ!

「どうした莢猫。ふむ、ヒト由来の雷神か……ならばそいつは我等が連れて行こう。雷雨の際にはめいっぱい働いてもらおうか」

やったあ! あっという間に身が軽くーーって、八幡さんが連れてきた4匹のスライムはうちに乗っかってるんだった。

基本、お清めのベースキャンプは莢猫なのねー……ぐふっ。

拍手

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
莢猫
年齢:
46
Webサイト:
性別:
女性
誕生日:
1973/09/06
職業:
自由業
趣味:
ビーズ細工・ドライブ
自己紹介:
詳しくはカテゴリー『プロフィール』で。
A型乙女座長女なのに、近頃は、AB型とかB型とか星座はともかく末っ子とか一人っ子とか言われる、ゴーイングマイウェイ主婦。

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ



















































































<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 猫空世界〜闘病生活から超自然主義にならざるを得ない生活になった世界〜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]