忍者ブログ

猫空世界〜闘病生活から超自然主義にならざるを得ない生活になった世界〜

生まれて初めて触った動物が猫だったサヤネコです(以来ネコ好き)。 十二の時に死にかけ、三十代にも死にかけましたが、まだ生きています。死にたいと思った事も多々ありますが、なんだかんだで生きています。 生かされている事に感謝して、シャーマン始めました。

2018/12    11« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01
自分自身はそこまで引越魔とは思いませんがーーこの春、4月に引越することに決めました。祖母が亡くなり、実家近くに住み続ける必要が無くなったのと、飼い主様実家からすると若干実家よりの所にいるので、不公平感があるのと、で、どちらの実家からも程良い距離で中間地点になるような場所を検討していたら、運良く新築物件を見つけたのです。

メゾネットタイプで借家になるのですが、立地条件がとても良く、まず飼い主様が気に入ったので即決定。
って、今住んでいる所も、母に言われて引越してきた物件でした……それまで隣市に住んでいたため、歩いてでも実家に帰れる距離で検索。地下鉄駅は遠いけど、街中へ出られるバス停が徒歩2分だったので決定。今住んでいる所はほぼ私の独断でした。

そんなして、物件決めても……帰巣本能が薄いのか無いのか、引越してしばらくは自宅に帰り着くのに出かけた時の時間の2倍から3倍かかります。
何故でしょうね、自分の家が分からないのです。行きと同じ時間で帰れるようになるのに約1ヶ月……どんだけ方向オンチなん。

ドライブなどで知らない所へ出かける時も、古いカーナビと同じく『目的地付近』までは難なく到達するのですが、その先でグルグル迷います。目的地に電話があれば電話をかけ、道行く人がいれば車を止めて尋ねたりして、ようやく到着。

小学生くらいの頃まではそんなに方向オンチではなかったような……放射線治療の影響かしらん……中・高・大学生と輪をかけて方向オンチぶりが酷くなり、社会人になると我ながら目も当てられない方向オンチ。

独り暮らしを始めてから今までの引越回数は8回。この4月の引越も合わせると9回になりますーーえ、多い? 少ない?

そろそろ本気で考えるかなぁ……ノマドライフ←住所不定、不労猫。(笑)

拍手

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
莢猫
年齢:
45
Webサイト:
性別:
女性
誕生日:
1973/09/06
職業:
自由業
趣味:
ビーズ細工・ドライブ
自己紹介:
詳しくはカテゴリー『プロフィール』で。
A型乙女座長女なのに、近頃は、AB型とかB型とか星座はともかく末っ子とか一人っ子とか言われる、ゴーイングマイウェイ主婦。

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ



















































































<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 猫空世界〜闘病生活から超自然主義にならざるを得ない生活になった世界〜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]