忍者ブログ

猫空世界〜あんなことこんなことあったでしょー記〜

生まれて初めて触った動物が猫だったサヤネコです(以来ネコ好き)。 十二の時に死にかけ、三十代にも死にかけましたが、まだ生きています。死にたいと思った事も多々ありますが、なんだかんだで生きています。 生かされている事に感謝して、シャーマン始めました。 シャーマン始めることになった話以降は、はてなブログ『超自然主義生活』で記事更新中。

2025/12    11« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

父方の里が温泉地であったためか、物心ついた頃には温泉に慣れ親しんでいました。父方祖父母が借りていたアパートの半地下に共同浴場があり、熱々のお湯がほぼかけ流し状態でーー今思えば贅沢なお風呂だったなぁーー子どもの頃はそのお湯が熱過ぎて、冬場でも湯上りに水浴びするほどの温泉共同浴場でした。

夏休みや冬休みには必ず温泉に入る環境で育った私。

大学生になる頃には、アパート解約してしまって共同浴場には入れなくなりましたが、大学の裏手に無料で入れる温泉の町があり、学校帰りに温泉好きな友達とタオル一枚持って温泉巡りをしました。
それまでは、特に好きとか嫌いとかいう感覚なしに温泉巡りをしていたのですが、

「さやちゃんて、温泉好きだよねぇ」

と同期生の子に言われて初めて『ああ、私は温泉好きなんだ』と自覚。言われてみれば、わざわざ温泉に入って廻るあたり、好きに違いありません。(笑)

車の免許を取ってからは、学生時代には行けなかった九州各地の温泉を堪能しました。九州圏外に出る時も、最寄りに温泉地があれば寄りましたーーうん、温泉好きに間違いない。

そして、飼い主様と一緒になるきっかけであったろうデートも温泉ーー色気もへったくれもないようですが、九州は混浴文化圏ですから〜 ♪

今ではただの混浴大衆浴場タイプではなく、家族湯という個室タイプの温泉も増えたので、温泉デートは大アリですよあーた。
ただし。壁は薄いし半露天がほとんどだから、声は周りに聞こえまくりですがね……温泉を堪能するだけなら、何ら問題ありません。

温泉って、いいなぁ。

PR

プロフィール

HN:
莢猫
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 猫空世界〜あんなことこんなことあったでしょー記〜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]